あつスカ公式ブログ
反原発シンガーソングライターあつスカのライブ情報・日常・おすすめイベントやお店を発信していきます。
【ライブ終了報告】11/6シーシャボタニカ
ナマステ!あつスカです。
みなさんいかがお過ごしですか?

先日の11月6日のボタニカでのシーシャとのコラボライブが無事終了しました。
初めての方、久しぶりの方、みなさん楽しんでいただけましたでしょうか?

今回は、初の対バン形式となり、いろいろといい経験になりました。
あつスカのライブの方は、今回もたくさんのスペシャルゲストに登場もしていただき、
お客さんもいっぱい盛り上げてくれて、またまた楽しいライブになりました。

今回も
アーーーーーーーーーーース!!





15:00開場でまったりとシーシャ吸いながらDJを楽しむ。
そんでライブは16:00から始まりました。

まずは一組目『huit』(ユイット)
IMG_0666_convert_20111109081059.jpg


 毎週水曜日に静岡駅周辺で路上ライブをしている二人組
 俺が街をプラプラしている時にナンパして、今回のこのイベントに出てもらった。
 二人のハーモニーがすばらしくて、めっちゃさわやか。
 マジうらやましい。

 彼らは、今度11/19(土)に静岡で開催されるストリートフェスティバル
 という、イベントに出演します。
 ↓詳しくはこちらで
 http://www.streetfestival-shizuoka.com/

 みんな1円玉を持ってhuitに投票いきましょう!!





で、二組目は『kaz`n tomo Delta blues duo』
IMG_0667_convert_20111109082740.jpg
 
 すいません写真が暗くって・・・
 このイベントを一緒に開催しているコーヘー&シガレッツの知り合いの方で
 二人のブルースが夕方のボタニカの雰囲気にぴったりでした。

 カズさんたちは11/20(日)のLIVEHOUSE UHUに出演するそうです。

 ↓詳しくはこちらをチェケラッチョ!
 http://livehouse-uhu.com/index.html

 ぜひぜひ生であのブルースを体感してみてください。



ということでこんな実力派の二組のあと、最後をやらせてもらったのは
『あつしskywaker』(あつスカ)
107418261v1320723754.jpg

 ということでセットリスト
  1・あつスカのテーマ
  2・ポカポカポカラ
  3・カントリーロード(feat.唐草キッド)
  4・ガンジス(長渕剛カバー)
  5・川を照らす朝日
  6・お金と電気の無い日の唄(新曲)
  7・欲望の街
  8・明日は金曜日
  9・おならの唄
 10・引き潮(ギターパンダカバー feat.田村たけし)


 僕のライブは、PAのトラブルもあり、アンプ無しでやりました。ちょっと残念。
 でも、初めてのお客さんも久しぶりのお客さんもみんな本当に盛り上げてくれて
 めっちゃ楽しかったです。
 最後の田村タケシとの『引き潮』も数年前の自分だったら絶対一緒にできなかったと思うと
 少しずつ成長していってるなって思いました。
 盛り上げてくれた人、手拍子してくれた人、一緒に歌ってくれた人
 ほんまにありがとう!!


 そんなあつスカは、
 11/15(火)
 に『CAFE CAPU』(カフェカプー)にて、つちのこかぞくの前座に出演します。

 ↓詳しくはこちらでね
 http://cafecapu.jugem.jp/
 詳細は、後日こちらのブログにてお知らせします。




 で、あつスカライブが終わってから急遽田村たけしに少しだけギターを弾いてもらう事になりました。
 俺は田村の横でライブ聞いてたけど、お客さんの目が完全にトロンとなっていて、前から見てすごかったです。
 田村タケシは名古屋を中心に活動するミュージシャンです。
 
 5、6年前にネパールを旅している時に知り合い、それから仲良くしてもらっているねんけど、
 今回もまたパワーアップしてた。
 やっぱあの人を引き込むギターはいつ聞いてもすごいわ。

 ということで、田村たけしのホームページ
 http://music.geocities.jp/tamuratakeshi0318/

 で、ホントに最後の最後に
 田村たけしと一緒に『生活の柄』(高田渡のカバー)
 をやってライブ終了でした。




ふーー
このブログ並みに今回のこの一日は長かった。

来てくれた人たち、
一緒に開催、運営した人たち、
ボタニカのけいちゃん
みんな本当にありがとうございました。

いつもいつもみんなに助けられてホントに感謝しています!!


あと、見やすいブログの書き方研究します。
それではナマスカール!!
